科学

もしこの世からたった5秒間だけ酸素が消失したら…地球はこうなる

地球から酸素がなくなったら00
酸素が生きて行くのに必要不可欠なことは、誰でも知っていることです。

では、例えばたった5秒だけ、地球から酸素がなくなったとします。

いったいどんなことになるのでしょうか。

続きを読む

【動画】ギネス世界記録に認定! 肉眼では見ることのできない世界最小の映画

 
世界最小の映画って、手のひらサイズ?それとも指先サイズ?

いえいえ、2013年にギネス世界記録に認定されたコマ撮り映画は、そんな想像を遥かに超える、極小スケールなんですよ…。
 

続きを読む

【画像あり】その発想はなかったしあっても実行しないであろうアイディアの数々

1
fix30



2
fix2



3
fix3



1 :名無しにかわりましてVIPがおおくりします2013年07月04日 22:05 ID:cKBCr6Pc0

これは実行しないわ^^;;;





続きを読む

カナダの企業、世界で初めて「量子コンピュータ」の開発に成功

1 : シャム(新疆ウイグル自治区) 2013/07/01(月) 16:49:50.47 ID:ZUKdIJ55P BE:2639079656-PLT(12001) ポイント特典 

D-Wave 社の量子コンピュータは「本物」~米研究者グループが「量子効果を確認」とネイチャーに発表 

(2013/7/1 11:09) 

カナダのD-Wave社が開発、販売した「量子コンピュータ」が本物である可能性が極めて高くなった。 
28日、米国の研究者グループがNature Communicationsに発表した論文の中で、「量子効果を確認した」と主張しており、この論文内容が認められれば、 
今世紀初め以来利用されてきたコンピュータの原理と本質的に異なる量子コンピュータが現実に商業的に販売されていることになり、これまでよりもはるかに高速に特定の問題を解くことが可能になる。 

D-Wave社は2011年に同社初の量子コンピュータ「D-Wave One」を発表し、米国最大の防衛産業企業ロッキードマーチン社との契約を締結した。 
また2013年5月には、米NASAと米Googleなどが購入契約を締結している。 

これまでD-Waveが量子コンピュータであるか否かについて、物理学者たちの間で意見の一致を見ていなかった。 
それでも確かに高速に問題を解くことができているとの見解が複数の研究者により繰り返し発表されてきた。 

今回、28日に南カリフォルニア大学のSergio Boixo氏とTameem Albash氏、Daniel A. Lidar氏らの研究チームがNature Communicationsに発表した論文「Experimental signature of programmable quantum annealing」の中で、 
D-Waveのコンピュータが古典力学に従うコンピューティングモデルではなく、量子力学的効果を使用していることが確認できたと主張している。 

略 

しかしそれでも、D-Waveが主張するほど大規模な回路で実現できるかどうか、疑問の声が上がっていた。 
そのためこれまでは、量子効果を古典力学的にシミュレートすることで何らかの高速化を実現しているのではないかという疑いを持たれていたという経緯がある。 

今回の論文が他の物理学者達によって追認され、正しいことが確認されれば、D-Waveは世界で初めて本物の量子コンピュータを開発、販売したことになる。 

070214quantum_front

続き http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130701_605845.html 



2 : バリニーズ(愛知県) 2013/07/01(月) 16:50:50.94 ID:A4zFt+H60 
量子効果ってなんだよ

続きを読む
たくさんの方に見て頂くためにクリック応援をお願いします。
      

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 2chまとめニュースへ
にほんブログ村
  • ライブドアブログ